2020/9/11 ポーラ・オルビスホールディングスとANAHD「CosmoSkin」プロジェクト発足

最終更新: 2020年9月16日

2020年9月11日、株式会社ポーラ・オルビスホールディングスとANAホールディングス株式会社「宇宙ライフを美しく快適に」をコンセプトとして製品を共同開発するプロジェクト「CosmoSkin」を発足しました。


当日は、本プロジェクトの概要の説明に加え、宇宙飛行士の山崎直子さん、極地建築家の村上祐資さんをゲストに迎え、「宇宙の課題解決が地球の課題解決へ」をテーマとしたパネルディスカッションを実施いたしました。


近い将来、民間宇宙旅行が可能になると言われています。

そこで私たちは、両者協力のもと、宇宙ライフを美しく快適にするための化粧品づくりを目指します。さらには、宇宙という極限状態を想定しながら製品開発を進めることで、地上も含めた新しい私たちの豊かな生活につなげることができると信じています。


株式会社ポーラ・オルビスホールディングスとANAホールディングス株式会社はここから生まれる新たなアイデアでもっとかがやく未来を目指します。


https://www.anahd.co.jp/group/pr/202009/20200911.html




※ 各社の取組み ※

ポーラ・オルビスグループでは、自社グループが目指す将来像に有用なヒントを得ること、またイノベーションの活性化を目的として宇宙に関する取り組みを行っています。


ANAホールディングスでは、新たな収益事業の一つとして宇宙事業を検討する部門横断型プロジェクトを2018年1月に立ち上げ、宇宙旅行を始めとする宇宙輸送や衛星データ活用など新しいビジネスモデルの検討を進めています。


33回の閲覧0件のコメント

Contact Us

ご質問や協業・研究協力などについてはこちらからお問い合わせください。

©︎ 2020 ANA SPACE PROJECT

〒105-7140​

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

ANAホールディングス株式会社