2021/3/11 ポーラ・オルビスHDと島根県とANAHD「美肌ウェルネスツーリズム」本格展開に向けた連携協定締結

2021年3月11日、株式会社ポーラ・オルビスホールディングスと島根県とANAホールディングス株式会社「美肌ウェルネスツーリズム」の本格展開を目指し連携協定を締結しました。


S-Booster2019にてポーラ様の衛星データを活用した美肌ツアーに関するアイディアに、ANAHD賞を授与したことをきっかけに始まった本取り組み。

宇宙ビジネスアイデアコンテストS-Booster2019においてポーラ・オルビスグループの提案する「美肌ウェルネスツーリズム」にANAホールディングス賞を授与したことをきっかけに、ポーラ・オルビスホールディングス、ANAホールディングス、 および島根県は美肌ウェルネスツーリズム推進に向けた検討を始め、連携協定を締結することとなりました。


現在は、昨年試行したモデルツーリズムの結果をもとに、より充実した体験がご提供できるよう検討を進めており、 2021年5月以降のツアー販売開始を目指しています。

気兼ねなくリフレッシュでき、心身を充足する時間として「美肌ウェルネスツーリズム」の展開にぜひご期待ください。


https://www.anahd.co.jp/group/pr/202103/20210311.html





美肌ウェルネスツーリズムについて -コンセプトは、「個人も地方も美しく」- 美肌ウェルネスツーリズムでは、美肌を「肌の美しさだけではなく、心身も活き活きとして美しいこと」と捉え、旅行者が肌・体調をケアしながら、その地域ならではの観光資産に出会うことのできるサービスを構想しています。 個々の参加者に対しては、旅先で特別に設計された美肌ウェルネス体験をしていただき、体験・学習を通じてその後のライフスタイルがより楽しく彩りあるものとなるようなご提案をすること、旅先の地域に対しては、観光振興・地方創生への寄与を目指しています。ポーラ・オルビスグループの各社が保有する肌・体に関する知見や高水準の美容技術・化粧品と、地域の食や温泉、自然・芸術・文化などの観光資源を組み合わせることで、一連のストーリー性のある体験とパーソナルアドバイスを提供できるサービスを予定しています。 ツーリズムのステージ第一弾は島根県です。島根県は、ポーラが主催する「美肌県グランプリ」にて第一位をこれまでに最多の5回獲得した実績を誇ります。また美肌をはぐくむ気象環境なども整っていることから、「美肌観光」を県として推進されています。 三者それぞれの強みを発揮し、旅という非日常においてサイエンスと感性、地域の力でライフスタイルをより豊かにし、また同時に地方創生も叶えるオープンイノベーションにぜひご期待ください。


閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ANAホールディングス株式会社と株式会社ポーラ・オルビスホールディングスは、CosmoSkinプロジェクトにて共同開発中のスキンケア化粧品が、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「第2回宇宙生活/地上生活に共通する課題を解決する生活用品アイデア募集」に選定されたことをお知らせいたします。 今後両社は、国際宇宙ステーション(ISS)搭載を目指し、製品開発を進めていきます。 CosmoSkinプロジェク

◼️ 2021/9/30: JAXA's 85号 JAXA'sのJAXA TIMESにGOBLEUプロジェクト(JAXA須藤様解説)が登場します。 https://fanfun.jaxa.jp/jaxas/no085/files/jaxas-085.pdf ◼️ 2021/10/4: 日経XTECH / 日経コンピュータ 密回避に乱気流予測、「逆襲」に向けANAが内製したデータ活用システムとは h